購入記録 | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      


| スポンサードリンク | | - | - |
阪急手芸コーナーで…

昨日の買い物の続きですあせ
tetoteでの買い物を終え、阪急うめだの手芸コーナーを覗いてみようかなーとフラフラしていたら。。。
レース
すーーーーーーっごく好みのレースの布を見つけてしまい・・・もう一目惚れ!ゆう★
色合いと言い柄の大きさと良い本当に素敵きらきらなんです!
お店の名前失念してしまいましたが、素敵な生地が沢山!もううっとり。

でも、ものすごく高かったですゆう★高いなーと思う生地の値段の一桁上でした・・・
でもどーーーーしても欲しくて、少しだけ買いました(笑
素敵なレースも二種類。

レースUP
ちょっとUPで。
ほんっと素敵なんです〜〜
でも、買ったものの、どうしたらいいのかわかりませんあせ
ストールにする予定でしたが、合う服がナイYO!←


阪急の常設の手芸コーナーもそりゃぁもう充実してました!
大阪ええとこやなぁ(ぇ
東京のデパートはこんなに充実してない。
レース
このすてきなレース!!
白✕銀のブレード460円
細レース600円(プリンセスレース!)
アイボリーのレース1200円/1m
プリンセスレースうってるよぉぉぉ!ってテンション矢印上
クラシカルでとってもかわいいレースなんです!大好き♪

そしてそして
ビーズ
シードビーズも♪
取り扱っていた種類は多くないのですが、このアンティーク風の作品作ってくれと言わんばかりの色合い!
すごくセンスのいいビーズたちでした!
メーカーは不明ですが、つぶが若干不揃いなので、TOHOとかではなさそう。
不揃いな感じがまた、ちょっとアンティークっぽくって可愛いですゆう★

その他、フランスアンティークのボタン売ってたり!もぉぉほんと抜け出せずにかなりの時間さまよってました汗
うはーーーー
きれいなもの沢山見れて幸せ矢印上矢印上


よろしくお願いします♪↓
ランキング    
| *moco* | 22:09 | comments(0) | - |
tetoteハンドメイドバザールに行ってきました♪
tetoteハンドメイドバザールvol.4開催中だと知り、行ってきました♪
テトテハンドメイドバザール
ハンドメイド作品を売買できるネットショップのtetote
ハンドメイドバザールは実際の作品を手にとって見れる貴重な機会です♪
見に行くだけのつもりが、やっぱりきで買っちゃいました矢印上

まばたきにゃんLehさんのビーズステッチのネックレス!ホント素敵です!
お教室もやってるみたい・・・気になるなぁ
ネックレス
2500円です。

まばたきにゃんKEIKO KAWAHARAさん、本人もいらしてました!
色々素敵な作品だらけだったんですが、お安いピンを買ってみましたw
ピン
1300円でした

まばたきにゃんSUN-PLANTさんは素敵なボタン使いのビーズアクセサリーが沢山!
ボタンも売ってたのでGET♪
ボタン
1SEET740円でした♪

まばたきにゃんそしてikukoさんの襟付きスタイ!
襟だけじゃなくてタイまでついててすんごく可愛かったので購入♪
スタイ
かわゆいです♪こんな小物を作れたら、ベビーライフ充実してたんだろうなぁ矢印上
1800円でした


あと、ピアスやiPhoneカバーは使えないので買えなかったんですが、
juicysmileさんのデコ!すんごーーーく素敵でした!ほんとに素敵でした!
画像よりも何倍も素敵でした!
はぁ〜(思わずため息ぴのこ:)

素敵な作品が沢山見れて幸せなひとときでした♪

しかし、買い物はまだ続くのですw→
阪急梅田の手芸コーナーに初めて行ったのですが、出てこれなくなりました(素敵すぎてw



よろしくお願いします♪↓
ランキング  
| *moco* | 20:27 | comments(0) | - |
はじめての生地選び☆
手芸生活のスタートに、生地を買わねば!ということで、check&stripeという可愛い生地屋さんに行ってみました!

libertyの生地が沢山売っていましたが、私はNHKのとある番組で覚えた?別珍!という生地が欲しくて、「別珍有りますか?」と、お店の方に聞いてみたんです。
と、
「コーディロイですね、こちらです」なんてサンプル帳渡されました(笑)
そか、別珍とはコーディロイだったのか。

うねが入っているのしかなかったので、細うねを二色、選んで購入しました。
同じ生地のバイアステープと、同じ感じの色のレースリボンも一緒に購入。
別珍購入
それから、上の黒いのは透けてるレースのような布です、切りっぱなしOKとのことなので、扱いやすそう!と思って買ってみました♪

裁縫の目標は、ダッフィーのぬいぐるみの洋服を作ること!!
その前に、小物をいくつか作って練習します(^^;)

ビニール加工された風?の生地も少し購入してみました。
水玉柄とふくろう柄です♪
ビーズ刺繍には向かないけど、子供のランチョンマット作れるかなと思って(笑)
洗いづらくて逆に不向きなのでしょうか…?
ミシンの練習と思って、いつか作りたいと思います☆

<覚書>
別珍1m890円
レースっぽい布1m880円
ふくろう?m1837円
水玉?m600円
バイアス1m150円
レースリボン1m190円

よろしくお願いします♪↓
ランキング
| *moco* | 01:35 | comments(0) | - |
Page: 2/2  << 
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in