*moco*の☆ビーズ刺繍日記

      


| スポンサードリンク | | - | - |
変形サークルモチーフのビーズ刺繍
ビーズ刺繍の記事です♪
画像多め…汗

サークルがなんこもくっついたようなモチーフを作りました
1.jpg
いつも行き当たりばったりだから今回は下書きアリ

2.jpg
サークルといいつつ真ん中のストーンを四角にしてしまったため難しい〜(笑)
こんな感じに三個、四個、三個、四個とパールを縫い付けて

3.jpg
ぐるーっと糸を通してきゅーっと引っ張ったら少し円に近づいたかな〜涙
4.jpg
さらにゴールドの特小ビーズで囲って円に近づけました!

5.jpg
ストーン付きのチェーンも糸で縫い付けてます〜
6.jpg
裏が平らのストーンも付けたいので、スパンコールをひとつとめて、周りをビーズで囲いました。ここにあとからボンドでストーンをくっつけます

7.jpg
ゴールドの細いラインが欲しかったので、チェーンステッチ。
たとえ特小ビーズでも、ビーズをいれちゃうと高さのボリュームが出るので、ステッチにしてみました
8.jpg
スパンコールや竹ビーズも使いつつ、ここまで縫い付けていったんフェルトをカットします〜

次回に続きます☆
↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 13:12 | comments(0) | - |
シェリーメイにセーラー服作りました♪
前回に続いてまたまたシェリーメイの洋服作りです(≧∇≦*)
スカートに合わせて上を作るぞー!ってことでユザワヤさんに無地の布を買いに!

18.jpg

ハギレで売ってた柄物の生地と無地の布をゲット〜
生地のことをあまり知らないもので、生成の色を選んだら、ちょっとぬいぐるみ服にはふさわしくなさげな生地でした(ノД`)
糸が太めで透け感ありつつ張りもあるみたいな?もっと目の詰まったしなやかな生地を選ばねばならなかったかな〜

ともあれ、練習練習。無料型紙工房ことろ
さんの型紙をお借りして、作ることにしました!
19.jpg
セーラー服の型紙で、ポケットは勝手に付けました(笑)
スカートのフリフリ具合と合ってませんねー(*_*)
リボンは元々つけてるリボンを真似して同じ布で自力で作りました〜
んんー反省点だらけですが、作ってみて楽しかったです♪

20.jpg
チラッと(笑)
カボチャパンツの型紙も借りて、インナーも作りました( ´艸`)
薄くて伸びる、本当の下着みたいな生地を使ったので、縫うのが難しかった〜!
生地とミシンと、もっと仲良くなりたいな〜って思いました!
 

↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 00:57 | comments(0) | - |
そら豆染めその2
パソコンの液晶が割れてすごーくブログの更新がしにくいです(*_*;
うひゃーー

前回の失敗をふまえ、リベンジしましたそら豆染め♪

コツは、"そら豆の煮汁を一度常温まで冷やす!"です。
これでピンクの煮汁ができました~
皆さんもやってみて!

どかっと染めましたよ!
15.jpg

しっかりめに、ぐつぐつ5分、そのあと常温まで入れっぱなしで冷ましてから、水ですすいで干しました。

16.jpg

がっつり染まりました〜!
濃く出すぎてやや紫っぽいものも。
茶色っぽいのはもとが生成りのを染めたかから。


17.jpg
モチーフも♪
洗濯に弱いかな〜?変色するかな〜?と思って、うちで使ってる洗濯石鹸で手洗いしてみたけど、ほぼ色落ちもなく、変色もせず、大丈夫みたい。
普段着は無理かもだけど、たまに洗濯するマフラーとか、そういう奴なら全然OKな気がします!!


せっかく染まったし、なにか作らねば〜!


↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング  
| *moco* | 23:32 | comments(2) | - |
シェリーメイのスカート作ったよ♪
3.jpg
やるぞやるぞーって言ってて二の足を踏んでたのだけど、ついに!
まずは簡単そうなスカートに挑戦〜
1.jpg
楽天のトマトってとこで生地を買ってみました!安くて種類が豊富で有名みたいです?
全然わかんないから50センチずついっぱい買ってみましたw
思ってたより良かったりいまいちだったり・・・特に柄物は実際見ないとわかんない↓
思ってたより安っぽい柄だったり。


一枚すっごいしわしわになってしまってる生地があったので、練習にちょうどいいか〜って思ってスカートにしてみたのです。
80✕15センチが出来あがりになるように切って筒状に縫ってゴムを通して!
着せたら調度良かったっぽいのでレースつけたりして!
2.jpg
(モデルはうちの童顔じゃない方のメイちゃん。おねぇさんメイちゃんです♪上はシーで買った市販のキャミです!)
こんなかんじ〜わかりにくいけど同じ布でレース作って縫い付けてるので二重になってたりします。
上のフリルリボンの上にバラを縫い付けてたりもします。
下のリボンにはMIYUKIのツイストビーズの2cut(TW181 2cut)のを縫いつけていたりもしますww
地味に色々やってみたw

縦の長さ(丈)が15センチなら、裾周りは80センチでも悪くはないけど、座ってふわっとさせたいときはもっとすそ周りを長くしてもいいかも〜それか、13センチくらいまで丈を短くしちゃうか。
う〜ん、ベストバランスは作ってみないと分からないネ!

次は上に挑戦しよう!


おまけ。
4.jpg
雑貨屋で見つけた金属製のスパンコール。コルク瓶入り♪
ヴィンテージみたいです♪おっもいの!
使い道わからないwwでもインテリアとしてすっごい可愛いから玄関に飾ってます♪
一本800円でした


↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング  
| *moco* | 13:13 | comments(0) | - |
アンティーク(ヴィンテージ)ビーズ〜その5
JUGEMテーマ:ビーズ

こちらもだいぶ前になりますが、
サクラシーエスさんが出張出店しているときに運良く通りがかったので、実物見ながらお買い物♪店長さんめっちゃ良い人でしたー!
ネットショップ見てたらまた買い物したくなっちゃうー(>_<)
ヴィンテージ、インポートパーツ中心のお店!
レジン系の材料が多かったので、ビーズ刺繍用のはあまりなかったーでも可愛いから張り付けて使おうと思います♪

穴無しパール!レジンに入れるのには穴はない方が可愛い!
大・中1粒10円小1粒5円位。
めずらしーー!と思って買っといたんだけどOuiOuiでもっと安く普通に売ってた(*_*;(ネットショップには出てないけど)

ヴィンテージビーズ!めっちゃ綺麗な色♪
ブルー15個250円
茶12個250円
でも使いどころになやんでます(笑)

ドイツからのインポートカポジョン
オパールみたい!8個250円

ヴィンテージのストーン、爪はついてないから張り付けるしかないかなー
楕円10個250円
菱型5個250円
ひし形の方がちょっと色が濃くて濃淡がまたかわいいの


ヴィンテージストーン、裏が平らのストーンに爪がついたもので縫い付け可能品
クリア15個250円



インポートストーンダイヤ型に爪付き
よくみるとわかるけどストーンの裏にホイールがないのが珍しい!
15個300円


ヴィンテージの縫い付け用おーきめストーンたち
一個300〜450円

ヴィンテージカポジョンとボタン
一個250〜450円
いっぱい買ったからいっぱい作らないとー

↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 12:51 | comments(0) | - |
Page: 2/6  << >>
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in