シェリーメイにセーラー服作りました♪ | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
シェリーメイにセーラー服作りました♪
前回に続いてまたまたシェリーメイの洋服作りです(≧∇≦*)
スカートに合わせて上を作るぞー!ってことでユザワヤさんに無地の布を買いに!

18.jpg

ハギレで売ってた柄物の生地と無地の布をゲット〜
生地のことをあまり知らないもので、生成の色を選んだら、ちょっとぬいぐるみ服にはふさわしくなさげな生地でした(ノД`)
糸が太めで透け感ありつつ張りもあるみたいな?もっと目の詰まったしなやかな生地を選ばねばならなかったかな〜

ともあれ、練習練習。無料型紙工房ことろ
さんの型紙をお借りして、作ることにしました!
19.jpg
セーラー服の型紙で、ポケットは勝手に付けました(笑)
スカートのフリフリ具合と合ってませんねー(*_*)
リボンは元々つけてるリボンを真似して同じ布で自力で作りました〜
んんー反省点だらけですが、作ってみて楽しかったです♪

20.jpg
チラッと(笑)
カボチャパンツの型紙も借りて、インナーも作りました( ´艸`)
薄くて伸びる、本当の下着みたいな生地を使ったので、縫うのが難しかった〜!
生地とミシンと、もっと仲良くなりたいな〜って思いました!
 

↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 00:57 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:57 | - | - |
Comment








Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in