変形サークルモチーフのビーズ刺繍その2 | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
変形サークルモチーフのビーズ刺繍その2
JUGEMテーマ:handmade

前回の続きです♪

リボンにプリーツをつけてはさんで上のモチーフに縫い付けてから
9.jpg
下のフェルトとボンドでくっつけます

フェルトの段差が目立たないように外周にビーズを縫い付けつつ、
リボンの上下にもサークルを作りました。
この二か所は外側から。ほかは内側から外側に向かって縫い付けてます。
10.jpg
最後に白いリボンを下のフェルトに縫い付けたら、下のフェルトからモチーフを切り出しました。
今回は裏地に人工スエードをチョイス。
見た目と縫いやすさの両方を兼ね備えた優れものでしたきらきら

11.jpg
二重カンを挟んで、かがりつつビーズを縫い付けてます。
MIYUKIの3カットビーズを使ってますひらめき

t-003.jpg
完成〜

t-005.jpg
バックチャームにしましたゆう★

今回の反省点
上のほうにつけた天然石風大き目ビーズが強すぎて、全体がまとまらないのを恐れて、同系色で行き過ぎた!
ピンク一色って感じでちょっと物足りない作品に。。。
あと思ってたより大きな作品になってしまったww

次もがんばるぞーゆう★


↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 11:34 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | 11:34 | - | - |
Comment
わぁぁぁぁすてき!!!すてきすぎるー!!
めっちゃ可愛いですねヽ(*^^*)ノ
バッグチャーム、なるほどです☆

サークルがたくさんついているのって、よりいっそう華やかでいいですね♪♪
リボンも上品な色合いで、チェーンのところのリボンとおそろいでホント可愛いです!

mocoさんのつくるものは色合いが優しくてふんわりしていて、甘くて幸せな気持ちになるお菓子みたいな感じですね(〃'∇'〃)
前の記事のお洋服もとっても可愛いです♪
Posted by: りいこっこ |at: 2014/03/16 11:05 PM
ありがとうございます〜!
色合いってどうしても偏ってしまいます…汗
センス良くビーズを組み合わせるにはまだまだ時間がかかりそう(+_+)
りいこっこさんは服も食べ物も作るものもセンスにあふれててほんっとうらやましぃ!
ブログ見ていつも素敵だなぁ〜って溜息ついてますw
Posted by: *moco* |at: 2014/03/17 2:29 PM
はじめまして。
ビーズ刺繍を調べてたら辿りつきました。
素敵なチャームですね♪(*^^*)
可愛くて上品、そしてゴージャス!
ついコメントをしてしまいました。
縫い方もアップされているので、勉強させていただきます!
Posted by: macco |at: 2014/03/25 10:54 PM
maccoさま、ありがとうございます!
まだまだ駆け出しなので、参考になるかわかりませんが、いろいろ工夫して頑張っていきたいと思ってるので、ぜひ仲良くしてください★
Posted by: *moco* |at: 2014/03/27 4:27 PM








Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in