タッセル作り♪ | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
タッセル作り♪

母親に頼まれてタッセル作り
アヴリルの糸で作りました♪

8.jpg
シンプルなのは簡単だけど、売り物みたいなのは絶対無理そうな…、奥深い感じ。

すーーごく適当な作り方の説明…
4.jpg
厚紙に糸を巻いて、ぶら下げるためのコードは玉大きめ玉結び。
コードも手作りしたりするみたいだけど、今回はただの市販のコード。

5.jpg
玉結び部分を、ぐるぐるにした糸の長さの半分より1センチ左に(コードは右に)置いてなかに埋め込んで、
そのすぐ右を別の凧糸か何かでぎゅーーわっと縛ります(やじるしが結んだとこ)
縛りが甘いとコードが抜けちゃう。
抜けないか引っ張ってみてOKなら両端を切ります


6.jpg
コードを中心に糸を下に垂らします
糸の長さをハサミで軽く揃えたら出来あがりー

7.jpg
好みに飾り付けて、完成です
コットンパールやスワロで飾り付けました♪
バラ&緑のビーズでデコったのが好きなんだけど、母親には不評だったじぇ(`ε´)

糸がいーっぱい余っちゃったので、なんかつくらないとーーー



JUGEMテーマ:handmade


↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 18:29 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 18:29 | - | - |
Comment








Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in