スパンコールの連続縫い | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
スパンコールの連続縫い
JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

ブログで、ビーズ刺繍はじめたよーって方とお知り合いになり、覗きに行ったら…変型モチーフ〜!サークル状じゃない配置で、でも凄く上手に囲まれてて、うわーー凄い!難しそうだからって避けてたけど、私もやってみよう!ってことでやってみたんですが…
0.jpg
あれーーーー?( ´;゚;∀;゚;)撃沈

サークルじゃない?全然サークルってますよね?なにがしたかったんじゃーーー!!(*;゚;艸;゚;)


まぁ頑張ったので一応記事にしちゃいます


今回挑戦したのはスパンコールの連続縫い付けです
ひとつめを普通に縫い付けたら、真ん中から糸を出して、隣に裏っ返しにしたスパンコールを置いて、その真ん中に針を指します
1.jpg

で、スパンコールの間から針を出してきて
2.jpg

二個目のスパンコールの穴に通しつつ、二個のスパンコールを裏返します
3.jpg

糸を引き締めたらこんな感じ
4.jpg

四個
5.jpg
こんな感じで糸がスパンコールでちょうど隠れる縫い付け方です♪

長くなったので、次回に続きます♪




よろしくお願いします♪
ランキング  
| *moco* | 02:05 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 02:05 | - | - |
Comment
わぁぁぁ!mocoさん!すごいです!
めっちゃ素敵です〜〜〜!綺麗(*´∇`*)
スパンコール、いいですね(*^^*)でも難しそうっっ!

ほんとめっちゃ可愛いです♪♪
細かくて丁寧で、ほんとすごいです!
また良い刺激をいただきましたー!ヾ(●´▽`●)ノ
Posted by: りいこっこ |at: 2014/02/09 10:29 PM
褒めてもらえて嬉しいけど、全然りいこっこさんのヤツみたくできなかった〜(T_T)
目指してるものが出来ませんでした・・・
難しかったです・・・リベンジしますw
スパンコール、なんか安っぽくなるかなぁとか敬遠してたんですけど、おしゃれなスパンコール買ってつけたらキラキラで、遠目から見たキラキラ感がいい感じ♪
でもいいビーズやスパンコールを見つけるのって大変ですよね〜(^_^;)
Posted by: *moco* |at: 2014/02/10 11:29 AM








Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in