アンティークビーズ〜1 | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アンティークビーズ〜1
JUGEMテーマ:ビーズ

少し前ですが、神戸の雑貨屋さんをチラホラと回っていて、アンティーク手芸雑貨屋さんRolloに出会いました。
アンティークボタンやアンティーク・ヴィンテージビーズなんかがおいてあります。
ここでアンティークビーズの魅力に取り憑かれて!いくつかの店をめぐることになったのですが、最初に買ったアンティークビーズを紹介させてくださいゆう★

アンティークビーズ、高いんです↓
このお店のは質がいいので、本当に本当に高かった・・・
antic1
これで210円
平らで外側に縁がある感じのビーズです。2つ穴に見えて一つ穴。とっても変わってます。
ちょっとメタルっぽい黒です(鉛筆の芯みたいな色w)

antic2
これで420円
六角ビーズです。一面に溝があるかんじが変わってます。
こちらオーロラメタリック?なかんじ

antic3
これで420円
青みあかったメタリック。六角だけどエッジが丸くてシードビーズとの間みたい。
青っぽい鉛筆の芯色ですねw

antic4
ちぃさなちぃぃぃさなスフレビーズです。
めちゃめちゃきれい!
このビーズにやられてアンティークの魅力にとりつかれました。
口の部分のちょっと広がってる不揃いさが綺麗。
飴細工のような繊細な光かたが綺麗。
でもめっちゃめっちゃめっちゃくちゃ高い!これで620円。
繊細で壊れやすいので、使う場面も限られてきそうです。
本当に大切に使いたいと思いますkyu

antic5
あと、これもめっちゃ高いスパンコール!一枚10円ですw
でも、本当に綺麗。
ピンクイエローがかったオーロラ色で菱型2つ穴、少しカーブがついてます。
ネットショップでいろいろ探したのですが、こんなスパンコールは売ってないんですよね〜
大切に使いたいと思います!

antic6
あとは、アンティークのメタルボタンと多分現行品のおしゃれな三角カンも買いました。
ボタンが一つ400円くらい、カンは40円かな?

高くてあんまり買えなかったけど、アンティークの魅力!不揃いな感じとか!を存分に味わえるお店でした♪


よろしくお願いします♪↓
ランキング
| *moco* | 14:51 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:51 | - | - |
Comment
わあ〜素敵なビーズ!(*´∇`*)
アンティークのって、味があって素敵ですよね!
高いのが切ないですね。。ほんと。。(_TдT)
わたしも9日にビーズをたくさん買ってこようと思っているんです!チェコビーズとか(〃'∇'〃)楽しみ!

あ、あと。。
リンクはらせていただいても大丈夫でしょうか??m(_ _)m
Posted by: りいこっこ |at: 2014/02/03 10:19 PM
ビーズ買いに行くの楽しみですねぇ!
どんなビーズ買ったか、是非ブログで教えて下さい♪♪
もちろん、リンクOKでーす!
私もリンクはらせてくださーい☆
Posted by: *moco* |at: 2014/02/04 6:42 PM








Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in