DUFFY | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      


| スポンサードリンク | | - | - |
シェリーメイにセーラー服作りました♪
前回に続いてまたまたシェリーメイの洋服作りです(≧∇≦*)
スカートに合わせて上を作るぞー!ってことでユザワヤさんに無地の布を買いに!

18.jpg

ハギレで売ってた柄物の生地と無地の布をゲット〜
生地のことをあまり知らないもので、生成の色を選んだら、ちょっとぬいぐるみ服にはふさわしくなさげな生地でした(ノД`)
糸が太めで透け感ありつつ張りもあるみたいな?もっと目の詰まったしなやかな生地を選ばねばならなかったかな〜

ともあれ、練習練習。無料型紙工房ことろ
さんの型紙をお借りして、作ることにしました!
19.jpg
セーラー服の型紙で、ポケットは勝手に付けました(笑)
スカートのフリフリ具合と合ってませんねー(*_*)
リボンは元々つけてるリボンを真似して同じ布で自力で作りました〜
んんー反省点だらけですが、作ってみて楽しかったです♪

20.jpg
チラッと(笑)
カボチャパンツの型紙も借りて、インナーも作りました( ´艸`)
薄くて伸びる、本当の下着みたいな生地を使ったので、縫うのが難しかった〜!
生地とミシンと、もっと仲良くなりたいな〜って思いました!
 

↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 00:57 | comments(0) | - |
シェリーメイのスカート作ったよ♪
3.jpg
やるぞやるぞーって言ってて二の足を踏んでたのだけど、ついに!
まずは簡単そうなスカートに挑戦〜
1.jpg
楽天のトマトってとこで生地を買ってみました!安くて種類が豊富で有名みたいです?
全然わかんないから50センチずついっぱい買ってみましたw
思ってたより良かったりいまいちだったり・・・特に柄物は実際見ないとわかんない↓
思ってたより安っぽい柄だったり。


一枚すっごいしわしわになってしまってる生地があったので、練習にちょうどいいか〜って思ってスカートにしてみたのです。
80✕15センチが出来あがりになるように切って筒状に縫ってゴムを通して!
着せたら調度良かったっぽいのでレースつけたりして!
2.jpg
(モデルはうちの童顔じゃない方のメイちゃん。おねぇさんメイちゃんです♪上はシーで買った市販のキャミです!)
こんなかんじ〜わかりにくいけど同じ布でレース作って縫い付けてるので二重になってたりします。
上のフリルリボンの上にバラを縫い付けてたりもします。
下のリボンにはMIYUKIのツイストビーズの2cut(TW181 2cut)のを縫いつけていたりもしますww
地味に色々やってみたw

縦の長さ(丈)が15センチなら、裾周りは80センチでも悪くはないけど、座ってふわっとさせたいときはもっとすそ周りを長くしてもいいかも〜それか、13センチくらいまで丈を短くしちゃうか。
う〜ん、ベストバランスは作ってみないと分からないネ!

次は上に挑戦しよう!


おまけ。
4.jpg
雑貨屋で見つけた金属製のスパンコール。コルク瓶入り♪
ヴィンテージみたいです♪おっもいの!
使い道わからないwwでもインテリアとしてすっごい可愛いから玄関に飾ってます♪
一本800円でした


↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング  
| *moco* | 13:13 | comments(0) | - |
スイートダッフィー2014
ダッフィーさんが大好きですゆう★

裁縫はからっきしダメダメなんですが、ダッフィーさんの服を作ってみたくて( ´艸`)ハート
生地やミシンや裁縫に慣れていこうと決心しました♪
でも忙しくてミシン出す暇ないんですけどね(>_<)

さてさて、先週ディズニーシーにいって参りましたきお目当てはもちろん!スイートダッフィーのグッズです

スイートダッフィーは一年でグッズが一番可愛いと思うんですkyu


シェリーメイの童顔さんに一目惚れ
かわいいお顔ーーゆう★
旦那に頼んでお迎えしました↓

スイートダッフィー2014のコスチュームも可愛くて、どっちにしようか迷ったんですが、普通の冬服のコスチュームを買いました♪
スイートダッフィー2014のコスチュームはストラップぬいぐるみで♪赤チェックとか可愛すぎる〜〜ゆう★


瓶に入っているのはダッフィーシルエットのボタンです
ダッフィーハンドメイドシリーズ!
欲しかったダッフィーのボタンとチャームは、売り始めて1週間しかたってないのにもう完売ショボンゆう★
すごい欲しかったのでショックゆう★
二月一日再販予定らしいです
くるみボタンはget♪絵柄はスィートダッフィーですね♪

そのほか、おたまとかボウルとかもいろいろ買いました♪
スイートダッフィーシリーズのキッチン用品可愛すぎて!使えません(笑)台所に飾っておきます(*_*;


おまけ〜
香港で買ったダッフィークッション


ヨーロッパ系のディズニーのグッズ担当してる人!
ダッフィーをただのくまだとおもってるでしょ…_| ̄|○

 
哀愁漂うダッフィーさんでした
(ダッフィーさんはテディベアだよっ!)




よろしくお願いします♪↓
ランキング    
| *moco* | 23:37 | comments(0) | - |
Page: 1/1   
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in