購入記録 | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      


| スポンサードリンク | | - | - |
ヴィンテージスパンコール
フランスから購入したアンティークスパンコール(正確にはヴィンテージスパンコール)の紹介です♪
グラスビーズよりスパンコールのほうが、現行品とヴィンテージ品の雰囲気が全然違っている感じがします!!
糸にとおっている雰囲気も、一枚一枚の輝きも本当に本当に大好き!
日本でフランスヴィンテージを買おうと思うととーっても高いんですが、今回は安くGETできて、本当にうれしー!

t-q088.jpg
シェルのパイエット(平らなスパンコール)5ミリ
ペールブルーのキュベット(カップ型スパンコール)5ミリ
ペールモスグリーンのパイエット3ミリ

糸通し20センチ位で800円


t-q094.jpg
濃紺パイエット3ミリ
ストライプの押しが入ったブルーのパイエット4ミリ
ブラウンABのキュベット5ミリ
こちらも糸通し約20センチで800円


t-q098.jpg
メタルスパンコールキュベット3.5ミリ
メタルスパンコールパイエット4ミリ

メタルスパンコールは高くて、約10センチで1000円、


画像が綺麗にUPできなくて悲しいです(+_+)うぅ
素敵な作品に仕立てなければ!
JUGEMテーマ:ビーズ
| *moco* | 15:57 | comments(0) | - |
アンティーク(ヴィンテージ)ビーズ〜その5
JUGEMテーマ:ビーズ

こちらもだいぶ前になりますが、
サクラシーエスさんが出張出店しているときに運良く通りがかったので、実物見ながらお買い物♪店長さんめっちゃ良い人でしたー!
ネットショップ見てたらまた買い物したくなっちゃうー(>_<)
ヴィンテージ、インポートパーツ中心のお店!
レジン系の材料が多かったので、ビーズ刺繍用のはあまりなかったーでも可愛いから張り付けて使おうと思います♪

穴無しパール!レジンに入れるのには穴はない方が可愛い!
大・中1粒10円小1粒5円位。
めずらしーー!と思って買っといたんだけどOuiOuiでもっと安く普通に売ってた(*_*;(ネットショップには出てないけど)

ヴィンテージビーズ!めっちゃ綺麗な色♪
ブルー15個250円
茶12個250円
でも使いどころになやんでます(笑)

ドイツからのインポートカポジョン
オパールみたい!8個250円

ヴィンテージのストーン、爪はついてないから張り付けるしかないかなー
楕円10個250円
菱型5個250円
ひし形の方がちょっと色が濃くて濃淡がまたかわいいの


ヴィンテージストーン、裏が平らのストーンに爪がついたもので縫い付け可能品
クリア15個250円



インポートストーンダイヤ型に爪付き
よくみるとわかるけどストーンの裏にホイールがないのが珍しい!
15個300円


ヴィンテージの縫い付け用おーきめストーンたち
一個300〜450円

ヴィンテージカポジョンとボタン
一個250〜450円
いっぱい買ったからいっぱい作らないとー

↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング
| *moco* | 12:51 | comments(0) | - |
アンティークビーズ〜その4
JUGEMテーマ:ビーズ

今度はparkというショッピングサイトに出店しているシードビーズとハンドメイド工房 Aquinnahというお店で買ったアンティークビーズたちゆう★
ここはお安いひらめきです♪対応も発送も早くていいし!アンティークビーズの種類は少ないですけど。。。

1.jpg
ネット通販の痛いところは写真で判断しなきゃなとこ〜
大きさも書いてあったけど素人にはわからなかったwwこの8/0っていうサイズは大きすぎたあせんですが、色はホント好きな色!
半透明の優しい色合いがいい感じです。10g300円(ほんと安っ)
4.jpg
奥は糸通しのヴィンテージ!透明の赤&青がほんとーーに綺麗!なんと約400粒65円。品質も本当にいいのにやすーーーヤッタv
手前は15/0サイズ、極小サイズでした!数字が大きいほうが小さい粒なんですね。
10g300円のアンティークビーズです。

5.jpg
もうホント惚れ惚れする色合いのアンティークビーズたち。10g300〜400円。
オーガンジーに上手に縫い付けて色合いを活かす刺繍をしてみたいなぁ。

ここからは現行品↓
2.jpg
スパイラル!!ねじねじの竹ビーズ矢印上
わかりにくいけど左から2つ目は桜色〜〜
上の白いのはツヤがあるんですけど他3色は艶消しに青と茶色系に光るオーロラ加工がされてます
3.jpg
黒系四色もすてき〜
10g160〜220円とこれまたお安く、珍しいスパイラルGETです!
うまく使いたいなぁ〜手

結構満足な買い物でしたぁ!



↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング  
| *moco* | 16:26 | comments(2) | - |
アンティークビーズ〜その3(・・・?)

結構放置しちゃってるので1月の話なのですが、アンティークビーズのfevesというお店に行ってみました!
年季の入ったすごい古い洋館の地下にあるお店!入るときちょっとドキドキですw
お店の中には講習を受けてらっしゃる若い女性二人と店員さん二人、ところ狭しと箱に入ったアンティークビーズがたっくさん!
アクセサリーキットの販売で有名みたいで、セットやキットもたくさんありました。
楽天ではbellybellyさんという名前で出店されているようです


可愛いビーズがたっくさんありましたが・・・むむむむ高いゆう★
アンティークビーズを買いに行っておきながら現行品だけ買って帰るワタシプッ


1.jpg
1スプーン340円くらい(もう記憶が薄れて細かいことは忘れてます;)
極小3cutビーズ、多分現行品だと思われます。
ゴールドがちょっとピンクっぽくエッジの部分が剥げた感じ?でキラキラでかわいいビーズです!

2.jpg
1スプーン270円くらい(写真はたしか2スプーン分)多分現行品
すりガラスのようなビーズ、細かい縦縞が入ってきれいです♪こちらも極小ビーズ

3.jpg
一個3円くらいだった気がするナツメのパール。
色がアンティークによく合う感じでいっぱい購入♪

4.jpg
一個100円くらいのバラのパーツと葉っぱやお花のついたバチカン。
小さくって可愛いのです♪

アンティークビーズ探しの旅はまだまだ続きます(笑)




↓ 愛のクリック↓
よろしくお願いします♪
ランキング    
| *moco* | 11:16 | comments(0) | - |
アンティークビーズ〜1
JUGEMテーマ:ビーズ

少し前ですが、神戸の雑貨屋さんをチラホラと回っていて、アンティーク手芸雑貨屋さんRolloに出会いました。
アンティークボタンやアンティーク・ヴィンテージビーズなんかがおいてあります。
ここでアンティークビーズの魅力に取り憑かれて!いくつかの店をめぐることになったのですが、最初に買ったアンティークビーズを紹介させてくださいゆう★

アンティークビーズ、高いんです↓
このお店のは質がいいので、本当に本当に高かった・・・
antic1
これで210円
平らで外側に縁がある感じのビーズです。2つ穴に見えて一つ穴。とっても変わってます。
ちょっとメタルっぽい黒です(鉛筆の芯みたいな色w)

antic2
これで420円
六角ビーズです。一面に溝があるかんじが変わってます。
こちらオーロラメタリック?なかんじ

antic3
これで420円
青みあかったメタリック。六角だけどエッジが丸くてシードビーズとの間みたい。
青っぽい鉛筆の芯色ですねw

antic4
ちぃさなちぃぃぃさなスフレビーズです。
めちゃめちゃきれい!
このビーズにやられてアンティークの魅力にとりつかれました。
口の部分のちょっと広がってる不揃いさが綺麗。
飴細工のような繊細な光かたが綺麗。
でもめっちゃめっちゃめっちゃくちゃ高い!これで620円。
繊細で壊れやすいので、使う場面も限られてきそうです。
本当に大切に使いたいと思いますkyu

antic5
あと、これもめっちゃ高いスパンコール!一枚10円ですw
でも、本当に綺麗。
ピンクイエローがかったオーロラ色で菱型2つ穴、少しカーブがついてます。
ネットショップでいろいろ探したのですが、こんなスパンコールは売ってないんですよね〜
大切に使いたいと思います!

antic6
あとは、アンティークのメタルボタンと多分現行品のおしゃれな三角カンも買いました。
ボタンが一つ400円くらい、カンは40円かな?

高くてあんまり買えなかったけど、アンティークの魅力!不揃いな感じとか!を存分に味わえるお店でした♪


よろしくお願いします♪↓
ランキング
| *moco* | 14:51 | comments(2) | - |
Page: 1/2   >>
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in