裁縫♪ | *moco*の☆ビーズ刺繍日記

      


| スポンサードリンク | | - | - |
立体リボンバレッタ作り
前の記事はこちらです


ビーズを刺繍し終えたら、リボンの中心に来るところだけ返し口として残して、残りの辺をミシンで縫いました。
そして返し口から頑張って裏返しました
立体リボン作成中
返し口が小さすぎたせいか、なんかよれよれに…(笑)
刺繍した布以外にも2つ、同じようにパーツを作って、リボンを目指します。

思ってたよりも、生地がヨレヨレしてて、頼りない感じあせ
もう少し厚手の生地で作るか、裏に接着心?を張らないといけないのかな?
仕方がないので少し綿を詰めてふっくらさせてから、返し口を閉じました

で、上手に縫える気がしなかったのと、めんどくさくなった←ので(笑)
裁ほう上手という布用ボンドで、バレッタパーツを巻き込みつつ、布をくっつけて完成させました
立体リボン完成
ボンドはさすが布用ヤッタvしっかりくっ付いてくれたし、かなり楽チンでした☆




いきなり立体リボンは、ちょびっとハードルが高かったかな…形を作るのが難しかった…
早速着用♪
リッタイリボンバレッタ
でも初めての割には、まともなのができた気がします(笑)70点位貰いたい感じです(`ε´)ハート

反省点は、ボンドがはみ出たり他のとこに付いたりショボンしちゃったのと、布をシワシワショボンにしちゃったところです。
あと、デザインが。。。w
無計画に作ったので、出来上がってみると黒いレース部分が少し多すぎたかな〜もう少し面積小さめの方が可愛いきがします(^^;)
今後気をつけよう(*・ω・)ノ

よろしくお願いします♪↓
ランキング
| *moco* | 00:00 | comments(0) | - |
Page: 1/1   
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in